駄弁りの森

どうでもいいことをグダグダとしゃべっていきます

密集陣形だよ その1

こんばんわ

前回の予告通りEDF4.1のDLC2の密集陣形及び背水の罠についてしゃべります

今回は密集陣形です

自分はAF100/ストリンガーJ9、アーマーは3000ほどだったかな?で攻略しました

攻略に三日ぐらいかかりました

それでは早速攻略手順をしゃべっていこうかな

開始時正面を北とします

開始時点

f:id:yuuWD:20161013020507j:plain

まず出現する敵について

金アリ、紫アリ、黒アリ、赤蜂の巣穴、金女王、へっくん2、盾へっくん4、紫レタス3

見えてませんが画像右側にへっくんがいます

自分はここから紫アリ巣穴を破壊しました 金アリ巣破壊したかったけど射線がとおりにくいし撃つと確実に金女王が反応しますのであきらめました

破壊の間に正面の紫レタスにつかまると再出です

破壊するとアリ、蜂が襲ってくるので後退して外周に、時計回りに引き撃ちします

迎撃が終わるとおそらくすべてのへっくんが反応しているのでへっくんを処理

この時金女王も反応するときもありますが焦らず引き撃ちで迎撃しましょう

処理が終わると北の広場に

f:id:yuuWD:20161013021919j:plain

広場念のため視界の妨害になる木は伐採しておきましょう

金女王が残っていればここで処理します

次に金アリ巣を処理します

f:id:yuuWD:20161013022720j:plain

ここから射線がとおります 西側の外周の真ん中あたりです

画像では建物がありますが、へっくん処理の時に破壊されてることが大半です

しばらくはここが主戦場になります

次に黒アリ巣

f:id:yuuWD:20161013023500j:plain

画像では見えませんがこの辺から射線がとおります

もう少し奥に行くと赤蜂巣も狙えます

次回へ続く