駄弁りの森

どうでもいいことをグダグダとしゃべっていきます

密集陣形だよ その2

巣穴、女王を処理するといよいよ紫レタスを処理します三匹のうちどれでもいいので一匹処理します

するとびっくり、レタスがいた周辺に緑アリ、あぼアリの混成部隊が増援に来ます

東、西側では合計50匹、開始正面では100匹ものアリが増援に来ます

東側のアリはその1の最後の画像の場所から狙撃して少しずつ釣って外周引き撃ちで迎撃します

西側は東側のアリを狙撃した場所から少し南に行くと射線がとおりますので少しずつ釣って外周引き撃ちで迎撃

正面のアリは下の場所から釣りました

f:id:yuuWD:20161013024523j:plain

ここから後退してビル街を利用しつつ外周を引き撃ちしながら迎撃しました

緑アリ、あぼアリをすべて倒すと見事クリアです!お疲れ様でした

この攻略では前半は割りと楽ですが、後半の緑、あぼアリの迎撃がきついです

長丁場になりますので後半の失敗は精神的にきます

今回は自分がクリアした手順を紹介しました 必ずしもこうしなければならないというわけではありません

他にも広場で全部迎撃する方法もありますし武器を別のもので攻略するなど方法はたくさんあります

個人的には99STとフレイムカイザーでの攻略が面白いと思いました

この構成での攻略はニコニコ動画にありますのでぜひ見てほしいです

 

初めて画像挿入したり、こんなに長く書いたりして疲れました

次回は背水の罠についてしゃべろうかなと思います

 

ではでは