駄弁りの森

どうでもいいことをグダグダとしゃべっていきます

背水の罠 その1

おいっす お久しぶりです

最近体調崩しちゃったyuuWDです

寒くなって来たんで体には気を付けましょう

ほい、前回に引き続きEDF4.1の話をしていくよ

今回はDLC2の背水の罠...自分の中では一番ストレスのたまるミッションでした

遮蔽物の無い広々とした空間に紫レタリウス...はい、思い出しただけで腹立ってきた

おそらく多くの隊員がこのミッションに殺意が沸いたんじゃないでしょうか?

では攻略していきましょう

開始直後がこれ

f:id:yuuWD:20161104183157j:plain

フィールドが海辺、敵はすべてノンアクでレタリウス2、紫レタリウス8、クモ巣穴4、ディロイ小9、中3、中大2、大2です

ディロイは後ろの海に配置されています

このディロイたちは山にむかって移動します

特定のディロイを攻撃すると全アクになるので注意、詳しくはwiki

丸で囲っているのは4つのクモ巣穴のうちの3つ、もう一つは右の山のふもとにあります

武器は狙撃用にストリンガーJ9、巣穴速攻にヒューブラZD、アーマーは3500程度でした

攻略にはニコニコ動画の一般隊員の人の攻略をリスペクトしました

自分の攻略では時間と運の勝負です

①→②→③と巣穴を壊していきますが①付近の紫レタスの攻撃が②付近の紫レタスやクモにあたりアクティブ化すると再出、①付近の紫レタスに攻撃しているときに③の巣穴が反応すると再出、4つ目の巣穴を攻撃するときにディロイが来てたらアウト...と再出要素がたくさんあります

もっといい方法がありますがたぶんこれが簡単かつ早い攻略だと思います

 

つづく